Moving

しばらくの間、HPの移転作業に没頭していました。

そして、まだ未完成な部分もありますがなんとか公開できるまでになりました。

実は、このブログのURLも新しくしました。
途中から「HPが削除されました」と出ていたのはそのせいです。すみません><;

CC制作と同じくらいwebデザインいじるのが好きで
やりだすと潜っちゃうんです。
CC制作と比べるとwebデザイン歴はかなり長いです。
最初はアメーバブログのカスタマイズから始まり、
HPのデザインにはまり
ワードプレスのテーマ作りを試みてみましたが、独自タグがサッパリわからず断念^^;

前のデザインよりも、わかりやすく
特にカテゴリーが見やすくなったのではないでしょうか^^



そして、過去の作品をいくつか削除しました。



あとは、アンケート投票ページを追加しました。
下のほうにひっそりとある「REQUEST TO ME」というとこです。
タンブラーやブログやメッセージからといろんなところでリクエストをいただくのですが
すぐに取り掛かれない場合も多く、どんどん忘れてしまっていました。
これからは、ここに投票があったものを優先的に作っていこうと思います。



あとは、まだ未完成ですが
CC制作をしたことがない方の為のチュートリアルというか、お役立ち情報を書こうと思います。
本当に簡単な部分だけを書くので
上級者さんには役にたちません><すみません><
ちなみに、オール日本語です。



あとは、まだ未設置ですが
ダウンロードの際、広告が入るようにします。
FC2のときは、リンクがブラウザ上で消える(削除される?)のでできなかったのですが
新しいHPは独自ドメインですのでイケるかと^^
もし、ダウンロードがまたできなくなるといってことになっていたら
教えてください。



あとは、どーでもいいことですが
HP名を変えました。
「3」を抜いて「YSstudio」にしました。
来年、4が出るようですし、4が出たら4のCCも作りたいので
3がいらなくなりました。w
新しいバナーも用意してありますので、お手数でなければ変更をお願いします。




イマイチしっくりきていないトップ画像。。。




では、少し長くなりましたが
CC制作復帰します。
そうそう。河童の甲羅です。w

6 comment:

みさき at: 2013年7月31日 20:01 さんのコメント...

HPでもひっこしおつかれさまでした。

webデザイナーすごいなぁ。
「このとおりに作ってくれ」ならどうにかなりそうですが、
デザインはまったくノーセンスなんでできないんですよ~。

うちのブログもどうにかしたいとは思ってますが、
一覧表表示させるのがせいいっぱいです。

> かっぱ
当方のレスにも記載しましたが、
青いボディ、黄色のくちばし、真っ赤バラで
どこの新手の信号機かと。
アヤシイことこの上ないwww

Yuu k at: 2013年7月31日 22:43 さんのコメント...

>みさきさん

こんばんわ^^!webデザインおもしろいですよー!たぶん、CC制作者さんでもよくある傾向だと思いますが、難しいほど燃えるんですw後は、理想が形になっていくのも楽しいです^^!
センスは私もアレです^^;とりあえず、白基調しか作れません。色がガヤガヤしてるの苦手で^^;いろんなカラーを使ってオシャレに出来る人がすごいと思います!!

コメ返ありがとうございます^^ブハハ!!!
想像しただけで怪しいwwいやらしいww存在感がハンパなさそうww
いつも思うのですが、みさきさんや、kimuさんの世界観は、驚きと笑いの連発ですww!!

ekoroa at: 2013年8月1日 15:25 さんのコメント...

引っ越しお疲れ様です。

それと 川端君のセットダウンロードさせてもらい
現在画面とにらめっこしてます。
冬の靴だけ分厚いブーツな、
川端君も観てておもしろかったです。
原作で、釣りの時ジャケットとサングラスつけてた河童だから
違和感ないですけど。スマホ持ってる河童だし何でもありかも。
素敵な川端君が画面に現れてくれて
本当嬉しいです。ありがとうございました。

kimu412 at: 2013年8月1日 21:39 さんのコメント...

HPリニューアルお疲れ様でした^^
前以上にスタイリッシュなデザインですね。

河童コスも制作お疲れ様でした!
知らないアニメのキャラですが、
河童!!ってのは一目見たら分かるコスですねw
スゴイです。

私もHP作りたいと思いつつ、
そっちの知識が全くなく、一から勉強する気力が(^_^;)
yuuさんをとてもリスペクトです!
また素晴らしい作品を拝ませてくださいまし<(_ _)>

Yuu k at: 2013年8月2日 14:48 さんのコメント...

>ekoroaさん

こんにちわ^^!
川端くんが作れてよかったです^^!私のゲームの中でもひときわ光って存在感がすごいですww
体格を変えても、甲羅が身体にめりこんだり、離れたりしないように作りました。
ただ、口ばしは顔の輪郭によって合わないかもしれません。
輪郭をすべて0の値にすると、ピッタリ合います。
また、何かあれば気軽に言ってくださいねーー^^!

Yuu k at: 2013年8月2日 14:57 さんのコメント...

>kimu412さん

こんにちわ^^!
私も元々のアニメはリクエストをいただいてから知りました。アニメも観たんですが、可愛いアニメでしたよーー^^!
川端くんと言っても、河童ですねwwww作るのおもしろかったですwwww

HPつくりは、わかればkimuさんも好きな感じかもしれません^^kimuさんの世界観でwebデザインしたら、めっちゃ素敵なサイトになりそうです!
ローカルでデザインした後、FTPというソフトを使ってブラウザに上げるので、ブログのデザイン作りとは全然違いまが、慣れるとローカルでデザインするほうがやりやすいですよ^^無料テンプレートもたくさん種類があるので、それを使うと知識が浅くてもできるかもしれません^^!

コメントを投稿

非表示コメントにしたい場合は、コメントに一言「非表示で」と加えて下さい。

Powered by Blogger.