New hair mesh 001




やっとできあがりました。

私の初作品。作品といえるほどのクオリティーはありません。まじでllllll(-ω-;)llllll
100点満点なら、5点くらいでしょうか。。

いろいろ予想外の事態にぶつかりました。

ここにまとめて書ききれませんが
まず、透過。透過をクリアしたと思ったらテクスチャがぼやける。
このぼやけるのは原因がわからずです。
meshが悪いのか、texture自体がぼやけているのか。。。
この問題は次回に持ち越しました。
後は、サムネイルの問題。自作サムネイルが反映されなくて困りました。
絶対零度のjunaさんのアドバイスを元に作業をしているうちに反映させることができました。
神的なアドバイスと、神的な優しさでまぶしいです。junaさん♥
ありがとうございました!!!


この髪は、原点は進撃のエレンです。
はい。作っていくうちに別物になりました。
ストレートヘアに耳が出る形というところだけ共通しています。w
もっと慣れていたらまた挑戦したいと思います。

とりあえず、たまに見かける分け目がハゲる状態の髪。
あれにはならないように気を付けてあります。


たぶんいないと思いますが
リテクチャーについて。。。

基本はやめてほしいのですが、この髪の場合はしてくれてもいいです。

もっとうまくコントロール書ける方がいると思うし^^;



さぁ。どんどん作って経験値伸ばします。頑張りますーー!

6 comment:

juna at: 2013年8月16日 20:54 さんのコメント...

こんにちは!(今日何回目かのw)
ひぃーなんかすごいアドバイスしたみたいになってる((((;゚Д゚))))笑
もったいないお言葉ですよ~><
yuuさんの試行錯誤が実ってよかったです! 制作お疲れさまでした!
分け目がハゲてしまうの、黒髪とか濃い色の髪色だと肌との対比で目立ってちょっと残念な感じになってしまうので、対応嬉しいです!

原点はエレンなんですね!(今日やっと進撃11巻読みましたw)
エレンは結構あっさりした髪型ですが、完成版の髪はボリュームあっていいなって思います! というかとても形が私の好み…!w
モデルの男の子も可愛い(*´∇`*)

いつも素敵な作品をシェアしてくださってありがとうございます!
経験値上げ、応援しています…!

Yuu k at: 2013年8月17日 9:04 さんのコメント...

>junaさん

おはようございます^^!
本当に私にとってはハッと気づかされたアドバイスをいただけて、とても感謝しています!それに、junaさんは、オブをメインに作られていて髪のことなんて視野外だというのにもかかわらず調べてくださったり。。(*T_T*)涙
ありがとうございます!!!
分け目が目立つやつ、アレ気になりますよね><;髪型自体は好きなのに分け目のせいで使う気になれないとかよくあります><;
進撃のエレンが原点とは言いながら、まったくの別物ができあがりました^^;作りながら、どんどん自分の好み化していったんだと思いますwちょっと男の娘っぽい感じに見えます。www好みと言っていただけると嬉しいです!次は、アルミnゲフゲフ・・作ろうかな^^

JS Sims 3 at: 2013年8月17日 12:45 さんのコメント...

It's just perfect :)

Yuu k at: 2013年8月18日 0:07 さんのコメント...

>JS Sims3

Thank you.♥ I'll try to make things as better!! And I also like very much your work.(´∀`*)

mirumom at: 2013年8月20日 0:36 さんのコメント...

yuuさんこんばんはー!
記念すべきヘアメッシュ(でいいのかな?)完成お疲れ様&おめでとうです!
服なども難しそうですが、髪型はもっと大変なんですねーw
yuuさんでも苦労されてるのを拝見すると、益々クリエーターさん達に頭が下がる想いです。
初作品でこのクオリティなら、今後の作品はとんでもなくすばらしい物になるでしょうね!(←プレッシャー?笑)

そしてこの髪型はエレンだったんですねー!
私も今やすっかり進撃の大ファンです~(*´∀`*)
まだ未視聴の時にyuuさんの進撃コスをゲームで着させてもらってクオリティの高さに感激しましたよ!
兵長LOVEなので、兵長を妥協なく再現できる髪型を見つけたらシムズで作ってみようかなどと恐れ多くも考えています(笑)
そしてあの胸のスカーフとマント・・・いえ、決してリクエストじゃありませんw
版権は再現度に拘りたいって話です、はい(^^;)

余談が多くて失礼しましたwこれからもyuuさんの活動を応援しています!では~^^

Yuu k at: 2013年8月20日 2:36 さんのコメント...

>mirumomさん

こんばんわ^^!
ヘアメッシュ初作品ですよ~!髪型は過去に何度かやってみてはいますが、使い物にならないものばかりでボツです。w
服は、基本EAのクローンをカスタムしているので、0から作らない分髪より楽です。髪メッシュは0からなので、時間かかりました><;初めてやる作業もいろいろあってその分大変でした><
でも、これで1通りの流れを覚えたので次からはクオリティーアップに専念できます^^!!女の子用はたくさんあるので、私は男の子用をメインに作っていきたいです^^♪というか、アニメキャラをお手本に作りたいです^^プレッシャーありがとうございますwww
この髪型の原点は一応(強調w)エレンです。が、完成した物は別物です。w次は、アルミンを原点に作りたいと思っています。あくまで、原点なので着地はわかりません。また、別物になるかも。w
私も、兵長loveです。w強さと潔癖具合のギャップとか、顔の割に声が爽やかなのとか、たまにメッチャたぎること言ったりとか、とにかくヤバイですよね。ww
進撃関係のCCもどんどん作りたいんです!!エレンとコニーとライナーとベルトルの修正版も作りたいんですが、黒子の作りたいっていうウギャー状態なのでちょっぴりお待ちを^^やっぱ版権は再現率重要ですよね!!チョー同感です!!
ついつい進撃の話題になると、どうでもいい自分のこだわりが出てしまいます。w

コメントを投稿

非表示コメントにしたい場合は、コメントに一言「非表示で」と加えて下さい。

Powered by Blogger.