Shingeki no kyojin revi





兵長できました。
兵長かっこいいよ兵長。
かっこいいしか出てこないよ。

やっと、新しいキャラも増えて進撃世帯もおもしろくなってきました。






なんとなく強くなってもらおうとしています。まだまだへっぴりです。




ただ新聞拾ってるだけなのに、SS撮りたくなる。
兵長のお掃除シーン好き。




腐女子は身長差が妙に好きである。




この絡みをさせたいために兵長を先に作ったと言っても過言ではありません。
すみません。



タンブラーにあげた画像の使い回しですが
兵長が来てからというもの、SSの枚数が増える増える。w



次こそアルミン作ります!きっと。。。

14 comment:

mirumom at: 2013年9月13日 14:41 さんのコメント...

yuuさんこちらでもこんにちはー!!!
もう兵長来てた!
ありがたく頂いて帰りま~す(*^-^*)
そしてyuuさんの兵長カッコイイー!
ライナーとベルトルさんもでっかくていい~♪

一番最後はエレリってやつですね?(笑)
私もピクシブで色んなCPの二次創作を見て楽しんでおりますw
ノーマルCPもBLもみんなが可愛いから美味しく頂けちゃう(笑)

また進撃さん達のお姿を見れるのを楽しみにしています^^
制作も頑張ってください♪

進撃ファン at: 2013年9月13日 19:25 さんのコメント...

こんばんわ!!
兵長服の完成おめでとうございます!!
そしてありがとうございますッ♪♪
後で絶対頂に来ます♪♪

ダウンロードの所の写真、いつもより気合いを感じますね!
すっごくかっこいい~!!絵になる~><
タブラー?でしたっけ?写真載せてるブログで
兵長がポーズ決めてるとこもすごくかっこよかったです><
てかシム自体もホントに兵長ですごいなーって思いました。

最近いろんなブログが兵長であふれかえってますが、
あたしはyuu様の兵長が一番好きかも♪
コニーやライナー達もそうですが、
なんかすごく特徴をとらえるのがうまいですよね~。
なんかコツみたいなのありますかね^^:
シムの最初のベースはこんなの使ってる~とかw

私も最近本格的に進撃のキャラ作り始めましたけど
似てないうえに美しくないんですよ^^:
アニメに似せようとこだわらなければ
そこそこのシムは作れるんですけど(ホントか?)
やっぱりスライダー関連って絶対必要ですかね><
それか一か八かエクスチェンジから小顔っぽい
シムをダウンロードしてきて、それをベースに
兵長とかを作ろうか考え中です。

あ、すいません。
なんか悩み相談に話が逸れてしまいましたけど
あんまりにもうらやましくなったんで・・・><:
でもアドバイスなんかありましたら教えて下さい!!

Yuu k at: 2013年9月14日 20:38 さんのコメント...

>mirumomさん

こんばんわ^^!
私たちの愛する兵長できましたよー♥
始めに104期生を攻略する予定でしたが、やはり兵長なしでは進撃は始まらない!!!w
かっこよさがやばいです(*T_T*)コボちゃんみたいな髪型なのにかっこいいとか、どんだけかっこいいの(*T_T*)かっこいい言い過ぎですが、かっこいいので仕方ないです。w
1日かけて、兵長作りました^^作っては直し、作っては直しして、原作に近づくように作りました^^兵長は正面よりも横顔で出てくることが多いんですよね!だからちょっと難しかったです><
エレン兵長の絡みが一番たぎります。wwwww
他のアニメのキャラの絡みも見たりしますが、エレンと兵長が1番好きです♥♥♥兵長なら私はドMになっちゃうでしょうね。wって何の話しだ。w

Yuu k at: 2013年9月14日 21:28 さんのコメント...

>進撃ファンさん

こんばんわ^^!兵長できました^^!
やっと新しいキャラの服の制作ができてホッとしています^^
ダウンロード用のSS撮影の為にポーズをダウンロードしたりしています。wどれだけ制作した服とかイメージを再現できるかにすべてを注いでいます。w
兵長の服も兵長の雰囲気を再現しようと思って画像編集しています。あまり編集技術はないのでアレですが^^;

シム作り、特に版権シム作りって難しいですよね~!なかなか理想の顔になってくれません;;アニメのキャラをシムで再現するのは本当に難しいです。私はマスコンを愛用しているので、何度も作り直しをすることで近づけています^^兵長画像と見比べながら作ります。まず、全体を見てざっくり形を整えた後、パーツごとに細かく近づけていきます。輪郭から、目の形など、そこだけを見てとにかく近づけます。最後に顔の大きさとか、目の位置、口の位置などバランスを整えています。そんな感じの作業を納得いくまで繰り返します。身長や体格を変えるのは顔が出来上がってからやっています^^
シムの作り方は本当に人それぞれですので、自分のやりやすい方法で進めればいいのかと思います^^
あ、でもスライダーModは顔もボディも多様しています。このスライダーがないと困るっていうものもあります。
あんまり有効なアドバイスができなくてすみません;;
兵長の配布をしてもいいですが、私の使用しているスライダーを持っていないとたぶんダウンロードしてみたらなんか似てないってことにもなりかねないので^^;

進撃ファン at: 2013年9月14日 22:14 さんのコメント...

こんばんわ!
アドバイスありがとうございます!
やっぱりyuu様でも丸一日かけて作られたのですね~><:
作り方としては私も携帯の画像とPC(シム)を交互に
にらめっこしながら作ってます^^:

ホンっト、アニメのキャラって難しいですね~><
しかも何度もやってると、こっちまで頭おかしくなってきて
美人なんだかブスなんだかよく分からなくなるしw
なんとか、よしいい感じ!と思ってても・・・・
他のブログの進撃キャラ見てると・・・
すごく上手に作られすぎてて落ち込んでしまって^^:
特にyuu様の兵長には心打たれました><

昨日からエクスチェンジにずっと張り付いて
兵長や他のキャラのベースになってくれそうなコを
探しているんですが、星の数ほどシムはいるのに
なかなか適役がいなくて・・・・。
さすがに、ここから探すのも難しいですね><
バッドCCのオマケつきもありますしリスク高いです^^:

兵長の配布ですか~><
神様ですか!あなたが、神~~~って叫んじゃいましたよ!
スライダーを持っていないとやっぱり再現は
難しいでしょうか・・・・^^:
あ!でもエクスチェンジとかで拾ってきたシムとか
とりあえず身長小さい子とか小顔の子とかそのままの
場合も多いですよね? 私スライダー持っていないけど
その状態のままって感じでしたけどね・・・・。
やっぱり難しいでしょうか・・・。
顎の肉タプついたりとか全っ然我慢出来るんですが^^:

Yuu k at: 2013年9月14日 22:49 さんのコメント...

>進撃ファンさん

同じ兵長とは言っても、作る人によって全然違ったりしますからねーー><!その原因としてあげるとしたら、スライダーModをどれだけ使っているかとか、持っているかによってもクオリティーが変わると思います。あとは、スキンですかね。スキンで顔自体がかなり変わりますから^^;私の兵長も、別のスキンに変えると別人になっちゃいます。
進撃ファンさんは、modを使っていますか???スライダーやスキンを使っていますか???
配布用に用意してみますが、ホント個人のシムズの環境によっては別人になってしまう可能性大です><
それでもよければお待ちください^^

進撃ファン at: 2013年9月14日 23:32 さんのコメント...

本当ですかーー!!
それだったら嬉しすぎますーー><:
スキンとかも持っていないですけど、
エクスチェンジシムにくっついてきたのがあるので
スキンは限られた中では変えられます^^v
スライダーはyuu様の配布されている上唇のと鼻の2点です。
(これ大事!!)

シムズって英語力とPC知識と理解力がないと難しくて・・・。
なので信頼出来そうなサイトさんからしか頂きません^^:
とは言ってもエクスチェンジ利用してましたんで
全然ダメダメなんですけどね><:一番危ないし!!
でもあの手軽さが初心者を誘惑するんですよね~^^:

興奮しすぎて訳の分からない事言ってますが
気にしないでください!!
よーし、兵長を授かったらどの程度再現出来るか頑張ってみます!!
あと、ものすごくお手数ですがエクスチェンジ以外の
配布になりそうだったら簡単な、やり方と少しだけ
説明なんかも書いて頂けると助かります^^:
注文ばかりつけて申し訳ありません・・・。

進撃ファン at: 2013年9月15日 0:15 さんのコメント...

続けてコメントすみませんが、
兵長を作るとなると、ここ以外のサイトさんからも
髪型とかもらってくるんですけど相性などもあるだろうし
もし何かあった時の為のバックアップって
シムズ3のフォルダを丸ごとピクチャーだったり
ビデオだったり、とにかく別の場所にコピーするだけで
いいんですよね?
で、何かあればフォルダごと入れ替えれば
何事もなかった状態になるんですよね?^^:

Yuu k at: 2013年9月15日 0:25 さんのコメント...

>進撃ファンさん

今さっき、兵長シムのダウンロードをできるようにしました!新しい記事に、ダウンロードリンクと、インストールの仕方を書いていますので見てみてください^^
エクスチェンジは、私も昔よくお世話になっていました。特にlotやワールドをダウンロードしてました^^CCを持ったものも多くて喜んでいいのやら、申し訳ない気持ちになるやら、不具合が怖いのやらで、今では一切手を出しません^^;情報も少ないですしね^^;
極力は、有名サイトさんや、日本語で書かれた信用できるサイトさんからダウンロードしたほうが安心ですよね^^不具合があっても報告しやすいですし^^まぁ、最近では制作ソフトもTSRWで安定している気がするので、不具合をもってるCCもそんなにないんじゃないかなって気がしています^^
一度にたくさんのCCをインストールするのはオススメしませんが^^;

また、兵長に不具合があったり、インストールの仕方がわからない場合は気軽に言ってください^^

Yuu k at: 2013年9月15日 0:33 さんのコメント...

>進撃ファンさん

バックアップはシムのダウンロード時に限らずマメにとったほうがいいですね><!
シムズ3フォルダをまるごと適当な場所にコピーしておいておけばおkです^^ピクチャーやビデオやデスクトップでもどこでもおkです。フォルダ名を「シムズ3(バックアップ)」とか適当に書き換えてドキュメントに入れておいてもおkですし^^
もちろん、バックアップを元のように戻せば、ゲームの元の状態に戻ります^^

進撃ファン at: 2013年9月15日 0:51 さんのコメント...

お早い対応ありがとうございます!!><
本当に感謝しております!!!神様!

えと、このファイルはzipはzipでも
いつものものと違うのでしょうか・・・・。
いつもならモッドファイルに入れて
全て展開という項目にチェックを入れれば
問題なくゲームに反映されるんですが・・・

説明の通りダウンロードの場所で
展開してもランチャーにも兵長いなくて・・・
なんか、やり方間違ってるんでしょうか><:

Yuu k at: 2013年9月15日 1:35 さんのコメント...

>進撃ファンさん

いつものzipファイルですよーw
解凍すると、Reviというフォルダになりますよね?その中にRevi.Sims3packというファイルが一つ入っていますよね?そのファイルをDownloadsフォルダに入れるだけです^^入れてランチャーを起動してください。そうするとReviという名前のシムが出てくるはずです^^

進撃ファン at: 2013年9月15日 2:12 さんのコメント...

あ、すみません^^:
初めてなのでシムズパックの出し方分からなくて
調べてみたらダブルクリックと書いてあったので
出せました^^:一人でパニクってお恥ずかしい><:
これは基本中の基本ですかね^^:
(空みたいなファイルはダウンロードからは
外して他の場所に保管しとけばいいんでしょうか?
パッケージ形式の物は外して別の場所に保管してるんですけど)

でも無事ゲームの中に兵長いました♪♪
ちっちゃくてカワイイ!!!><
うちには、ここまで小柄でスタイルのいいシムが
いなかったんで感激です!!!
やはり、顎下はもったりしてますが
顔の作りがすごっく綺麗なのでそんないじらなくても
コンタクトと髪だけで兵長に近ずけそうです!!
残念なのはスキンかな~って感じですね。
さすがにyuu様の兵長にはなれそうもありませんが
そこは個性とご愛嬌って事でw 
でもホント、すっごく気に入りました♪
目つきも悪くて^^小さいけど貫禄ありますしw

では、今からコンタクトや髪を頂きにサイトを
回ってみますね!!
初めてのサイトさんから頂くのですごく怖いですけど
yuu様のアドバイス通り、一個ずつゲームの中に
入れて確認しながら作業したいと思います!!
もしzipファイルなら、こことやり方は一緒ですよね!?
今日は徹夜になりそう・・・頑張ります!!
ありがとうございました><

Yuu k at: 2013年9月15日 3:29 さんのコメント...

>進撃ファンさん

できたみたいですねー^^よかった^^!
いらないファイルはどんどん削除でいいですよ!うちなんかは、package派とs3pack派と両派の方がダウンロードしやすいように両方をフォルダに入れていますので、必ず使わないほうを捨てる形になりますね^^捨てるのが不安だと思えば、保管場所を用意して入れておいても良いと思います。私は、そうしています^^

うちの進撃世帯は、エレンをベース身長にして他のキャラの身長を大きくしたり小さくしています。ですので、兵長は小さいです。wwコニーと並ぶとちょっとだけ大きいです。ww
スキンを変えるとかなり顔が変わりますので、いろいろ試してみてください^^私は、スキン制作をメインにしていらっちゃる有名サイトさんのアジア系スキンを使用しています。
作品数の多いサイトさんや、mod the simsさんとかのCCでしたら比較的安心してダウンロードしても大丈夫かと^^(絶対安全というわけではないですよ!)
mod the simsさんにえら回りを小さくする(細くする)スライダーがあったような気がします。
アニメの美形キャラって、えら~顎がかなり小さいので、あると良いかもしれません^^もちろん、兵長にもそのスライダーを使っていますし。
あまり無理せず寝てくださいね^^wおやすみなさいー!

コメントを投稿

非表示コメントにしたい場合は、コメントに一言「非表示で」と加えて下さい。

Powered by Blogger.