new hair mesh armin





時間がかなりかかりましたが、なんとか完成させることができました。
アルミン風ヘア。

長い髪を顎上辺りでパツッと切ったような髪型です。
前髪は、シーンによってかなり形が違うんですが、大体こんな感じかと。

前回の作品のテクスチャがぼやける問題。
これは解決しました^^
ゲーム内でメッシュ爆発問題。
これも明確な原因は今のところ不明ですが、
頂点数を減らすことで解決しました。

髪ももちろん大変だったけど、アルミンの顔作りも難しい^^;
大きくて丸い目、小さい口、太くて濃い眉毛(これ結構重要)でなんとかソレっぽくなりました。
でもなんかまだ微妙^^;

4 comment:

進撃ファン at: 2013年10月12日 20:49 さんのコメント...

こんばんわ!制作お疲れ様でした^^そして子猫のような可愛いアルミンが出来上がってますね>^_^<
また今後yuu様のプレイ記事の方にも出演して頂いて他のメンバーとも是非絡まして下さいっ♪
アニメが終わってしまったので寂しいですが、yuu様をはじめ色々な製作者様のお蔭でこうやって進撃シムズで楽しめているので
幸せ者だな~ってつくずく思います♪そして持ってて良かったパソコン&シムズですねwこれがなきゃ始まらないっ><:

あと、質問なんですがアップデートが来た時はモッドフォルダごと外しといてランチャー起動してアップデートだけして
またモッドフォルダ戻すとゲーム内のシム達は前回のセーブ前の状態でモッドはつけたままという事になるんですかね?
それともフォルダを一度でも外すと全部外れて何かに置き換えられていたりするのでしょうか・・・・^^:
今までランチャーからのダウンロード品も全て外さずアップデートしてきましたが全然良くはないですよね・・・。
ランチャーの物もカスタムなしってのに一時でも設定すると次にゲーム内に入った時は完全にEA品の置き換えになるんでしょうか^^:
すごく気になるけど恐ろしくて試せない・・・^^:




Yuu k at: 2013年10月13日 0:05 さんのコメント...

>進撃ファンさん

こんばんわ^^お疲れ様です!やっと完成しました^^最近、プライベートが忙しくて時間かかっちゃいましたが、完成させることができてよかったーー!アルミンの顔を再現するのがむずかしくて。。^^;可愛いんだけど、眉毛が濃い^^;でも、眉毛を濃くしないと似てくれない^^;
アニメ終わっちゃいましたね><ずっごい寂しいです><アニメが終わっちゃっても進撃熱はまだ冷めなそうだし、今後もキャラを作り続けます^^♪人気もすごいので、これで終わりってこともなさそうだし^^正座して二期を待ちます。w確か、近々DS3で進撃のゲームが発売されるそうな!買うっきゃないです!最近ではゲームで遊ぶことよりも、CCを作るばかりです^^;服や髪を作ってシムを作り着せ替えをして遊んでいるような感じ^^;ハハハw

アップデートをするときは、modフォルダをデスクトップとかどっかに移動させておきます。一度modフォルダを取り出しても、戻してから起動させればmodを持ったままの状態(セーブした時の状態)で表示されます。modを取り出したまま起動した時は、EAの服がランダムに適応されています。
ランチャーからダウンロードしたものは、s3packファイルですので、入ったままアップデートしても大丈夫です。100%大丈夫とは言い切れませんが、アップデートのたびにランチャーでアンインストールしたりインストールしたりするのは面倒ですよね^^;ランチャーのカスタムなしっていう設定がよくわかりません><私は普段packageファイルを使っています。><

進撃ファン at: 2013年10月13日 1:15 さんのコメント...

再びコンバンワですwあ、なるほどそうだったんですね!移動とは切り取っちゃってデスクトップなど他の場所に・・・って解釈でOKですよね^^:えと、ランチャーカスタムなしとは、ランチャー立ち上げるとアップデートとか書いてある同じ場所にインストールもありますよね、その場所に入ると右上らへんにカスタムコンテンツなしで実行ってボックスがあって、チェック入れるとランチャー経由で取り入れた物をいっぺんに外せるみたいなんですよ。怖いしまたインストールとなると作業が大変だから下手に触れないし、もうそのままアップデートして何事もないよう祈るしかないですけどね~^^:そういえば次回の最終パックはもう予約されましたか?私は珍しくまだです^^:シムズのファンだしブログなどで楽しそうにプレイされている記事を見たら買うかもですが今のとこメチャクチャ欲しいってのはないんですよね~・・・^^:今私の中で未来なんかより進撃シムが熱いって事なんでしょうねwホント、二期が待ち遠しいです~><:
なんと!!やはりDSからゲームがでるのですか!ゲームが出るのは知っていましたがやっぱりDSですか。
なんでPS3やPSPにしてくれなかったの~っ><:(あ、でもDS派の人にはおめでとうですね^^:)
yuu様は買われるのですね!面白かったらまた教えて下さいね~(;_;)/

Yuu k at: 2013年10月13日 1:44 さんのコメント...

>進撃ファンさん

そうです^^その解釈で正解です^^
そんな機能があったんですか!知りませんでした^^;私がランチャーを使ってインストールするのは、ストア品とパターンとワールドとシムくらいです。オブや服などは元々s3packファイルであっても、packageファイルに変換してmodフォルダに入れています。昔、ランチャーからインストールしてたら大量に入れすぎてランチャーバグりました^^;それが怖くて使わなくなりました><あとは、modフォルダに入れておく方が出し入れが簡単というのもメリットです^^
最終パック予約してありますよー^^たしか、未来がどうとか??実際、その拡張でどんなことができるのか詳しく知らないんですが、とりあえず欲しいみたいなノリです。w
二期待ち遠しいですよね!アニメの最終話の終わり方も、続きがあるような終わり方でしたし(壁から巨人の顔が。。)早く二期来いーーーー><!!!
たしか、DS3でしたよ^^私はDS3とPS3しか持っていないのでありがたいです^^ゲーム内容は、調査兵団になって、進撃キャラたちと一緒になって巨人を駆逐するトカナントカ?そおいえば、PS4が来年2月に発売だとか。。。ゲーム業界って早いですね。。w

コメントを投稿

非表示コメントにしたい場合は、コメントに一言「非表示で」と加えて下さい。

Powered by Blogger.