shape fase line








新しいスライダーを作りました。

たぶん、輪郭に関するスライダーは欲しいと思っていた方も多そうです。
私は輪郭、特にエラと顎が思うようにいかずにいました。
何かでっかいんだよね。アゴ。

このスライダーは、顎全体(エラ~下顎)を小さくするスライダーです。
さらに、首からアゴにかけてのつなぎ目っていうの?モッサリ部分。w
そのモッサリ部分もくびれるようになっています。

でも、モッサリ部分だけをくびれさせるスライダーは
過去に作られた方がいらっしゃるし、私も使っているので
このスライダーではそこまでクッキリとはくびれません。見栄え良い程度です。

それよりも、エラと下顎。w
スッキリとした輪郭を作るために、
いろんなスライダーを使ってあーでもないこーでもないと試行錯誤していましたが
このスライダーを使って解決できそうです^^


使い方としてオススメなのは
まず、輪郭に関係するスライダーをすべてデフォルトに戻します。
そして最初に、このスライダーを好きなだけ動かします。
フルで使っても大丈夫だと思います^^
それから、いろんなスライダーを付け加えて形を整えます。

こうすることで、小顔にすることを意識せずに
好きな形の輪郭を作ることに集中できます。w


このスライダーは、顎全体を小さくして小顔にすることを目的にしています。
輪郭の形はほとんど変わりません。
形を変えずに顎全体が小さくなります。

13 comment:

kimu412 at: 2013年12月21日 0:13 さんのコメント...

こんばんわ~^^
製作お疲れ様でした!さっそく頂きました。
試してみたんですが、痒いところに手が届く的な、シムの気になっていたパーツがとても
スッキリとまとまり、美顔シム(あくまでも私のCASスキル内の話ですよw)に変身できました。
yuuさんのスライダーなしには、シムは作れませんね~。
そうそう、前記事のアクセセットも頂きました。
心配なさってたテクスチャ、全然綺麗でびっくりしました。とても美味しそうでしたよ。
雪だるまもかわいいし、このままオブでも全然違和感ないですねw
これからも製作がんばってください。
クリスマス・・・私は「クリスマス死ね死ね団」に入団する予定www

Yuu k at: 2013年12月21日 23:24 さんのコメント...

>kimu412さん

こんばんわー^^!
そう言っていただけるととても嬉しいですーー^^!!
シムの顎のでかさがずっと気になっていて、手持ちのスライダーであーだこーだやってたんですがある時「自分で作ればよくない?」って気が付きました。wkimuさんのシム私は好きですよーー!本当にジョジョを読んでこなかった自分を悔やみます(TωT)
kimuさんの制作されているものは、パス制ですよね?ジョジョを知らない私が申請してよいのかどうか。。。;;
アクセサリーは、milkで確認している時と、ゲーム内で確認した時とのテクスチャの潰れ具合の差が激しいですね><私はs-clubさんのHQmodを使っているのでまだマシに表示されるんですが、使ってない方のところで見るときっと結構潰れちゃってそうです;;

クリスマス死ね死ね団。私も入団したいです。というか、イベントとか勘弁してって思います。誕生日とかももう来てほしくない年齢です。。そうやってどんどん2次元に現実逃避するんです。アイフォンの恋愛ゲームに課金しまくって完全に良いカモです。。。。il||li_| ̄|○ il||li

進撃ファン at: 2013年12月22日 12:47 さんのコメント...

こんにちわ!小顔スライダー、ありがとうございました!!>< これは前から欲しかった~!!
アニメキャラを作るなら(似せたいなら)もうこのスライダーなしでは語れませんよ!
最近シムズ出来てなかったんですけど昨日は時間あったので進撃世帯を小顔にしてあげました^^
顔の造形も崩れる事なく顎回りが小さくなるので調整自体も難しくなく、手術は無事成功しましたw
(ジャンだけは割と男っぽいしっかりした顎なのでそのままです。そこはアニメに忠実にしときました^^)
あと、クリスマスハットすごく可愛かったです♪
ケーティペリーのデータセットに付いてた「この服いつ使うの?」って服も役に立ちましたしw
合わせ方は、そのままyuu様のマネをさせていただいたんですけど、ケーキハットと相性抜群ですよね^^
素敵なクリスマス用CCが揃ったし進撃世帯も小顔になったのでw近々ポーズなんぞとらせて記念写真でも撮ろうと思います♪

Yuu k at: 2013年12月23日 21:36 さんのコメント...

>進撃ファンさん

こんばんわ^^!そうなんですよねー!アニメのキャラはとにかく顎が小さい!!!というか、デフォのシムはエラ~下顎が大きい気がしていました。いつもいろんなスライダーを使って顎を小さくしようと奮闘していました。それがなかなか思い通りにいかないことも多くて。。小さくはなったけど、形が悪いとか、好みの形にするとバランスが悪いとか。。^^;
喜んでいただけて良かったです^^!!
クリスマスハットもありがとうございます^^!ケイティペリーの甘々の服がマッチしますね!^^確かに、インストールしたものの使う時は今までありませんでした。ww
今年ももう終わりに近づいてきましたねーー!ちょっと早いですが、今年1年お世話になりました^^来年はsims4がでるんだったっけ??4のCCはどうなるかわかりませんが、来年もよろしくお願いします^^!

進撃ファン at: 2013年12月31日 19:29 さんのコメント...

こんばんわ!今年もあと少しで終わりですね・・・。
振り返れば今年もyuu様の作品のお蔭でシムズを何倍も楽しくプレイする事が出来ました^^
無茶なお願い(兵長くれくれ事件w)や、トラブルの件でも、たくさんお世話になりました><:
わたくし、yuu様には本当、感謝でいっぱいでございます!!m(__)m
こんな自分ですがyuu様の大ファンとして来年もどうぞよろしくお願いいたします~^^:
あと、シムズ4は日本語サポートは確定してないみたいで私、涙目ですw 英語ワカリマセン!!
それではyuu様、良いお年を~♪ (^o^)/



タママ at: 2014年1月1日 23:18 さんのコメント...

yuuさんあけましておめでとうございます!
昨年も色々お世話になりました、今年もどうぞよろしくお願いします!

おぉーっ、可愛いCCがたくさん増えてる♪
個人的にはシムズではどちらかというと二次元っぽさを残したいタイプなので
カオ周りをいじれるスライダーは必須中の必須でして・・・
とは言えフェイスラインに関してはついやりすぎちゃったりして
だんだん取り返しがつかなくなっていくんですよね;
スライダー部位が多岐にわたるとその分ますます収拾がつかなくなるので、これは助かりそうです!

黒バス2期も楽しんでますか?
もしかすると今後、他キャラ(学校)も少しずつ増えていくのかな・・・
密かに楽しみにしていようと思います♪
誠凜男女服、ありがたくいただいていきますね><
嬉しすぎる・・・ありがとうございます!

筆者:安藤 at: 2014年1月2日 3:43 さんのコメント...

こんばんわ!^///^あけましておめでとうございます!
年始のご挨拶に参りました^^

タンブラーでもみかけましたが、あごのスライダー、いいですね!さっそくDLさせていただきました!
シムを作るときは顎の造形に苦戦してしまうのでこのスライダーはかなり重宝しそうです^^
クリスマスセットも使わせていただいておりますよ!
ケーキハットもかわいいですが、雪だるまハットがいちばんお気に入りです!かわいい♥(。→v←。)♥

去年は本当にお世話になりました!///ブログにあたたかく楽しいコメントをいただけるだけなく
素敵なccを作っていただいて・・!///あーもうあの下着CCは最高です。一生のたからものです(涎を垂らしながら)
私のシムには、いえ、私にはyuuさんのCCが!yuuさんがなくてはならない!はじまらない!
本当にだいすきです^/////////^今年もよろしくおねがいします!2014年がyuuさんにとって良いお年となりますように★

Yuu k at: 2014年1月4日 0:01 さんのコメント...

>進撃ファンさん

こんばんわ^^!そして、あけましておめでとうございます^^!私は新年バタバタと過ぎていて新年気分があまりありません^^;まだお餅も1つも食べていないし^^;;
去年は版権ジャンルにも挑戦できてシムズは充実していました^^今年は4が出るのでどうなるのかわかりません^^;CCを作ることが出来るのはTSRW様やMTS様があってのことなので。。^^;日本語対応していないんですかー?!確かにすでに完売している4は日本語対応していませんよね。。。私も日本語じゃないとやだなーー;;
今年もいろんなアイディアを期待しています^^マイペースだし、基本自分が作りたいものが優先ですが、CCを使ってくれるみなさんがどんなものが欲しいのかも気になりますし^^今年もよろしくお願いいたします^^

Yuu k at: 2014年1月4日 0:10 さんのコメント...

>タママさん

こんばんわ^^そして、あきましておめでとうございます^^!昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします^^!
顔のスライダーは大事ですよね!必須中の必須modです^^!!スライダーとskinとコンタクトはまじでないとみんな同じ顔になっていってしまいます^^;;
黒バス2期、もちろん楽しんでいますよーー^^!!!進撃の巨人は終わっちゃって熱は落ち着いてきましたが、黒バス熱がまた上がって上がって絶賛制作中です^^!これからもマイペースではありますが、徐々に揃えていくつもりですよー!まだ奇跡の世代も揃っていないし><ユニフォームの制作よりも、シムズでキャラを再現するほうが難しいっていうね^^;黒バスのキャラってかっこいいけど個性がなくて作りにくいんです><

Yuu k at: 2014年1月4日 0:17 さんのコメント...

>安藤さん

こんばんわ^^!そして、あけましておめでとうございます^^!
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします^^!!
顎スライダーとクリスマスアイテム気に入っていただけて光栄です★★雪だるまだったら、冬中使えるのでいいですね^^!!シーズン物は作っていて楽しいし、使っても楽しいので好きです(´∀`*)
こちらこそ昨年はありがとうございますした!安藤さんのブログを読むと元気出ます。www安藤家のみんなが他人のように思えません。私の町にも安藤家欲しいです。wwww(結構まじ)なかなか頻繁にコメントに行けないものの、私のHPやブログに足を運んでいただけて嬉しいですよーー!マイペースではありますが、これからも腐の欲望を満たせるようなものも作っていきます。w

進撃ファン at: 2014年1月4日 20:20 さんのコメント...

こんばんわ!明けましておめでとうございます!
私もお正月らしい事何もやっていないのですが(お餅食べてないw)
ゆっくりは出来たのでいいリフレッシュ休日になりました♪
でも朝晩が完全に逆になっているので仕事始まったら地獄だと思います^^:
えと、去年は大変お世話になりました。今年もちょいちょいコメント欄に
出現するかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。 m(__)m ペコ☆
2014年!!yuu様にとって良いお年になりますように☆>^_^<

Loveflower888 at: 2014年1月9日 12:23 さんのコメント...

yuuさん、あけましておめでとうございます♪(遅くなってしまってごめんなさい><)
昨年は沢山の素敵なCCやスライダーをシェアしてくださって本当に感謝しております!!
特にこちらのフェイスラインのスライダーはずっと「こういうのあったらいいのに・・・」と想いながら
キャラメイクをしてたので、タンブラーで拝見した瞬間に「うをををw!!」と奇声を発してしまいました(笑)
鼻を細くするスライダーと唇をぷっくりさせるスライダーも大好きで、yuuさんのスライダーなしでは
もうキャラメイクできない!!というほど愛用させてもらってます!
お洋服のCCの方も今までなかったような可愛いものやセクシーなもの(男性用セクシー下着は萌えましたっ///)
を作られていて沢山使わせてもらってます!
CC作りはとても大変で時間のかかるものだと思うのですが、これからも素敵なアイテムを
作り出していってください!陰ながら応援しております♪
2014がyuuさんにとって良いお年になりますように!

Yuu k at: 2014年1月11日 23:35 さんのコメント...

>Loveflower888さん

あけましておめでとうございます^^!
そういっていただけるととても嬉しいです^^!!これからも痒いところに手が届くwようなスライダーを作っていきます^^w
ラブさんの作るシムは、本当に美しいシムばかりなので、私も陰ながら貢献できていることに感動です!
最近では、版権に偏り気味で知ってる人にしかおもしろくないものばかり作っています^^;今年はまた版権以外のものも挑戦していきたいです^^
ラブさんの書くストーリーよく読んでいます(´∀`*)またお邪魔させてくださいヾ(´ω`)ノ

コメントを投稿

非表示コメントにしたい場合は、コメントに一言「非表示で」と加えて下さい。

Powered by Blogger.