Making Uniforms for teen boys


だいぶ更新があいてしまいましたー^^;

本格的に年末ムードになってきて
いざ、年末と言っても何からしていいのかウダウダして、
結局ギリギリになってワーワーします。(擬音語ばかり。w)

大掃除は、私の性格上、『片付かない物は捨てる』という感じで
家に物が少ないので、割と楽かもしれません^^

あとは、実家に帰ったりもしたいので、
制作は今作っているものが今年の締めかなぁ~^^

男子用の制服を作っている所です。
ズボンのしわや質感なんかが、まだ手つかずなので
もうちょいかかります><;

2 comment:

なで肩(nadegata) at: 2012年12月23日 0:49 さんのコメント...

こんばんは^^
もうここまでできているんですね!
すごい!
私もyuuさんみたいにポーズだけでなく服も作れるようになりたいと思い、フォトショを購入したんですがDDSプラグインを入れるところでもう迷っています(;´Д`)

yuuさんはいつもメッシュから作られてますよね??
さすがにメッシュは難易度高いだろうからと、Multiplierから手をつけようかと思っています。
しかしGIMPでやってみようとしたら、数年ぶりに引っ張ってきたペンタブが反応しないし(´;ω;`)
なんかもういろいろと挫折・・・orz
yuuさんが使っているのはフォトショですか?GIMPですか?

男子の制服、とっても素敵です!
ネクタイの結び目がもう少し大きいほうがかっこよくみえるかもです(ノ´∀`*)
生意気なことを言ってすみませんm(__)m
できあがり楽しみにしていますね\(^▽^)/

Unknown at: 2012年12月23日 3:54 さんのコメント...

>なで肩さん

こんばんわ!ここまで作るのに随分かかってしまったのは、simsとskyrimで遊んでいたからです^^;すみません。w

フォトショは高機能ですが、勉強していかないと使いこなすのは難しいです><私は、フォトショとGIMPの両方を使っています。multiplierはフォトショで書きます。ノーマルマップはGIMPで作ります。
メッシュは、簡単な変形ならmilkshapeでできますが、あまり無茶な変形をすると(ミニスカートをロングスカートにするとか)足がスカートメッシュを突き破るなど、いろいろ問題が出てきてしまうので、テクスチャからやってみるといいかもしれませんね^^
私は、チュートリアルなんかは書かないので力にはなれませんが、応援してます^^頑張って^^

コメントを投稿

非表示コメントにしたい場合は、コメントに一言「非表示で」と加えて下さい。

Powered by Blogger.