challenge hair !!




1周年の余韻もありません。さっそく、髪meshに挑戦してます。
前に同じ形の髪型に挑戦したも失敗。
今回は、少し勉強してきたので、今度こそ使い物になるものにしたいと思っています。。


NEWSEAさんの髪meshをお借りして、サイズ感を確認。


頭部からかなりオーバーサイズなんですよねぇ。。。
でも、使い心地はちょうど良いので、一応ほぼ同じサイズで作ってみています。


キャサリン。。。



適当テクスチャでとりあえずゲームに入れてみる。
真っ黒。
milkとTSRWではちゃんとテクスチャ見えてたんだけどなー。。
逆にmesh反転してみたら、どうだろ。



追記:


できたー!ちゃんとうんこテクスチャが見えるようになりました。
maskは作っていなくて、クローンのままになっているので、いろいろおかしいけど
とりあえず、真っ黒状態は回避しました^^!!

まだまだ、使い物になるようにするには程遠いな。。。。^^;
窓の前に立つと、頭のテンコチョ辺が透けてひどいことになる。。。^^;

形はかなりキャサリンだけど、被ってる感がハンパないな。

6 comment:

みさき at: 2013年5月27日 0:55 さんのコメント...

> NEWSEAさんの髪meshをお借りしてサイズ感を確認
最近、こういう画像をよく見ているせいか、
サザエさんにしか見えない件についてwww

最近見ている画像:
「あいす☆BOX」さんのブログに掲載されたプロフ画像
(http://icebox.chew.jp/)

Si at: 2013年5月27日 5:12 さんのコメント...

That happened because you didn't use plugin Sims 3 extra data tool in Milkshape. Use it and add 255 to 0,1,2,3 and click "to all" in every and than Commit and Save all, thank export your mesh and you will have color in game) Or other way: change in TSR workshop - click on Mesh and choose Geom verticles editor and click okay and change all TagValues to FFFFFFFF instead of 00000000( just use copy to all) and do it in every lod and than you will get color in game)

Unknown at: 2013年5月27日 10:10 さんのコメント...

>みさきさん

あいす☆BOXさんのブログを確認。。まじだwwwwww
サザエさんやんwwwwww
あーー、私までサザエさんにしか見えなくなってきました。w

しかし、あいす☆BOXさんの版権への熱意は素晴らしいですね!!あまり、お邪魔したことがなかったのですが、後でゆっくりお邪魔しにいこう♪

Unknown at: 2013年5月27日 11:05 さんのコメント...

>Sintiklia Sims

OMG!!!! Thank you for letting me know!!!!
I was able to check the texture in the game When you are exactly as you say.(*゚Д゚*)
I was the lack of study.(´Д`) Thank you!

Angelia at: 2013年5月27日 15:33 さんのコメント...

こんにちは。1周年おめでとうございます!
アリスドレスもウサギちゃんセットもステキ!
コミュニティを開設なさったんですね。ニコニコは長いこと離れていてもうパスワードも覚えてない状態なので、アカウント作って謹んで参加させていただきたくよろしくお願いいたします。
ヘアMeshはほんと難しそうで、基本的な3Dの知識のない自分にはお手上げです。
次の作品も楽しみにしています!!

Unknown at: 2013年5月27日 19:15 さんのコメント...

>Angeliaさん

ありがとうございます^^!あっというまに1年ですねー(´Д`)早い早い。。!
コミュ開設しましたよー^^私はアニメも動画も生放送もすべてニコニコ使ってますw重度ではないにしても、ニコ厨なのは間違いありません^^;
一般会員でしたら、無料ですし、私のコミュ以外でも動画や生放送など楽しめますし参加されても損はないかと^^♪
ヘアmeshも難しいですね~><;何事も新しいことに挑戦するのは簡単ではないですね><;1年Blenderをいじってきてやっと思い通りに近いものを形にできるようになりました^^;次の作品は、今作っているキャサリンヘアを納得いくまで作り込んでHPにあげようかなあって思っています^^

コメントを投稿

非表示コメントにしたい場合は、コメントに一言「非表示で」と加えて下さい。

Powered by Blogger.