Want to recreate


絶賛、作り直したい病発動中。


バスケのユニフォームをメッシュから作り直しています。


テクスチャでマスク分けると、どうしても境界線がぼやけてしまうし
そもそも造形も気になるところだらけ。。^^;


そろそろアニメに合わせて陽泉作ろうと思ったんだけど
もう気になって気になって。。^^;

そおいえば、2期になって誠凛のユニフォームのデザインも変わっていますね。
新しいバージョンも作ろうかな。

4 comment:

kimu412 at: 2014年3月3日 22:32 さんのコメント...

制作お疲れさまです~^^
作り直したい病、気持ちすごく分かりますよ。
私の場合思うだけで、結局やらないんだけども(汗
さらにこだわって作り直そうとするyuuさんを尊敬します。

遅ればせながら、新しい髪形の完成おめでとうございます!!
メッシュのぽっきり?現象も解決されたようで本当によかったですね。
色々と謎が多い髪形制作ですが、少しづつでも理解が深まると制作も楽しくなってくるんでしょうかね(´・ω・)

追伸
うちの同僚の女子たちが黒子が大好きで、「キセがどうこう~とか先輩が~」、など
毎日聞かされて少しづつキャラと名前が一致してきましたw

Unknown at: 2014年3月4日 11:31 さんのコメント...

>kimu412さん

こんにちわ^^!!
いやーー、作り直したい病わかりますか!!使っていて徐々に気になるようになってくるんですかねw作りたては燃え尽きて満足した気持ちなのに、作り直したくなります。。^^;
私も思ってもしばらくは我慢してます。w作り直しを繰り返していると新しいものが全然手につかなくなりますしね^^;進撃の巨人男子用も全部作り直したいんだけど、我慢しているところです。w
こーゆー気持ちになるのがわかっているので、本当にお気に入りキャラってなかなか手が出せません><;ひたすら作り直しを繰り返しそうで。。。w

なんとか髪型完成しましたー^^!!神楽ちゃんのほうも無事^^w
とりあえず、ポキポキになる現象はでなくなりましたよ^^本当に些細なことでなくなったんです。
一言で言えば、「チュートリアルどおりにしなさい」ってことですた^^;;;
大した違いはないだろうと、自分のやりやすい方法で作っていたのがいけなかったみたいです;;
髪作るのは、結構楽しくなってきました^^!
私の場合、解決策の見つからない壁に当たるのが1番つらいところなのですが、それがなくなると憂鬱な気持ちが晴れて版権の再現熱が上がってきますww

kimuさんの同僚ナイスですねーーー!!
ちなみに私は青峰推しです♥諏訪部さんの低音セクシーボイスで、けだるい感じとメラメラした感じのギャップが私のドツボです。
思い出しただけで頭から湯気が出そうです。
でも、最近火神くんの良さがわかってきた感じです。
ちょっと前にアニメで青峰と火神の試合があったんですけど、それはもう穴という穴から変な汁が出るほど滾りました。
他のキャラもみんな良くておもしろいしかっこいいし、きっと一人は好みが見つかるはずです。w
バスケアニメといえば、昔はスラムダンクにはまりました。
私は遺伝子レベルでバスケアニメが好きなのかもしれません。。
(興奮しすぎて何書いてるかわけがわからなくなってきました。)

ekoroa at: 2014年3月6日 22:26 さんのコメント...

前のブログの神楽ちゃん可愛いですね!。銀魂もいいですね。
黒子2期を途中から観るようになってちょっとは、
キャラ覚えましたが、けどまだまだわんさかいますね。ユニフォーム作成みてるとわくわくです。
木吉君当たるようにグッズ祈ると、別のキャラ来る日々。欲しい!って思うとだめらしいです。
青峰君のマグネットはでてきて台所にあったりしますが。黒子火神コンビは二週目に突入(かぶった)
バスケコートもゲームもあるからバスケキャラ追加したくなりますねー。

Unknown at: 2014年3月7日 11:33 さんのコメント...

>ekoroaさん

こんにちわ!神楽ちゃん可愛いですよね^^!私の本命は実は銀魂なのです。w
本命すぎて手が出なかったっていう理由で避けていたのですが、やはりいつまでももつはずもなく。。^^;w
でも、銀魂の版権は着物系が多くてヒラヒラしていて難易度高いんですよね><
今の私がどこまで再現できるかわからないので、とりあえず作っても配布はしないという方向でやっています。

黒バスは1期の時にしか試合していないキャラ(黄瀬君とか、緑間くんとか)がいますから、2期だけ見るとわからない人も出てきますよね><海常も秀徳もいいキャラ結構出てきますし、試合もおもしろかったですよ^^!ぜひ観てみてください♥
ekoroaさんは木吉先輩が好きなんですね!!
わかります。すごくわかります。
優しい表情で天然でチョー癒しキャラなのにお父さんのような包容力。。。
黒バスのキャラに嫌いなキャラなんていません!(断言)悪役で出てきた花宮ですら愛おしいです。。。
ちなみに、花宮との試合で木吉先輩はひざをケガしたんですよ。
黒バスキャラも早く揃うようにがんばりますーー^^!!

コメントを投稿

非表示コメントにしたい場合は、コメントに一言「非表示で」と加えて下さい。

Powered by Blogger.