water demon?2



背中の甲羅も作ってみました。
これで、3つのmeshはほぼ完成かな。

甲羅をアクセサリーにするか、ボディとくっつけて服にするかどうしよう。
服にしてしまえば、体形変化をさせてもめり込むこともないですよね。
フルボディmeshとくっつければ、スッポンポンに甲羅だけっていうことも実現可能です。w

口ばしは輪郭に合わせてjointを決めれば、スライダーで形を変えることができるので
顔がはみ出るってことはないと思われます。
わかりません。やってみないと。w
ちなみに、口ばしは閉じたままです。話ても開きません。

お皿は帽子のjointにして、hatスライダーで高さ調節ができるようにします。


そんな感じで今後の計画を頭の中でねっています。




最近、HPの移転をしようか考え中です。。。
ワードプレスで、独自ドメイン欲しいと思っていたりします。。。
このブログは、私のつぶやきの場なので継続させます。

5 comment:

みさき at: 2013年7月22日 18:11 さんのコメント...

甲羅キタwww

河童、、、という姿を思い浮かべると、
服は着ていないと思うんですよね(あたりまえだw)
となると、フルボディのほうがいいのかもしれませんねぇ。
ただ、製作難易度としてはどうなん? と思います。
(アクセの場合、誰か甲羅スライダーとか作ってくれへんか と思える状況があるかもしれませんが 知らんがなw)

そういえば、
アイパラに足かき(フィン)はあると思いますが
(購入してないから知らないけどw)
手かきは・・・ないですよねぇ(^^;
まぁ、そこまでこだわると、ほぼ着ぐるみやしなぁ。
(万一作るとしたら、↓こーゆーかんじのスリッパとグローブ?)
(ヘボい動画ですみませぬ(咄嗟にスリッパとグローブをつけてるスチルがなかったのです):http://video.fc2.com/content/20110228hzqB0x0G/&otag=1&tk=TVRNM016RTJNVGc9&start=11.226)

Yuu k at: 2013年7月22日 20:05 さんのコメント...

>みさきさん

こんばんわー!甲羅も作っちゃいましたよ。w割とノリノリで。w
モデルにしている河童は波打際のむろみさんの「川端君」というキャラクターです。川端君は、ポンポンでした。w難易度的には、アクセサリー作るのとそんな変わらないかもしれません。体形変化を用意する分、少し大変になるかなって感じですかねぇ?
甲羅スライダーとか作っちゃったら、他に使い道がなくてウケますwwww
世間一般的な河童はヒレが両手両足にあるイメージですよね!むしろ、それが可愛いと思うです!
でも、川端君は人間の手と足をしていました。wアニメの内容はまったく知らないのですが、川端君は「おもしろキモ可愛い」感じがします。w
みさきさんの動画で使われているような、キグルミチックなデザインのヒレもアリですねww!

ekoroa at: 2013年7月23日 18:06 さんのコメント...

甲羅、ムキムキに作り上げた肉体の後ろにくる日楽しみにしてます。そういえば 普通の手と足でしたねアニメの釣りしてるたっくんの隣にあぐらかいて座っているイラストなんか検索するとなんか想像で泳ぎに使うやつけちゃってましたw        

爪が長いってところ以外は普通でよかったのですね。

おもしろキモ可愛いw 検索で出てくるであろう可愛い人魚さん達のが実は川端君より年上だったり・・・年下河童さんです。鍛えられてああムキムキになったそうな。原作みてびっくりしたものです。人魚に一度も勝てない河童らしいです。あんな身体あるのに。アイランドちょうど人魚出てきましたけどね~笑

Yuu k at: 2013年7月23日 20:37 さんのコメント...

>ekoroaさん

こんばんわ^^!甲羅も作っています!今のところ、アクセサリーではなく、服として作るつもりでいます^^ですので、カイパンを緑のカラーにしてごまかすこともしなくて良いです^^!
川端君の全身が写っている画像を探しまくったら、手足は人間でした。www
なんかウケました。www
可愛い人魚さんたちより年下なんですかぁ!それはまた意外なキャラ設定ですねーー!検索していて目にしたんですが、アニメの評判がとても良いみたいですね!!どっかに動画がないか近々探してみたいと思います^^
可愛い人魚さんたちを見てると、どちらかと言えば男性向けのアニメな気がしますが、女の私でも楽しめるでしょうか^^??

ekoroa at: 2013年7月24日 1:32 さんのコメント...

確かにアニメは男性向けにつくられてる部分がちらほらありますけど(巨乳と貧乳とか・・・w)、女性でも、面白くみられるとおもいます。ギャグ要素多めですし。原作も途中まででしたが一気に買って読んでみましたが。さくさく読み進めてしまいましたよ。川端君が欲しいって気持ちが大きかったせいかな・・・汗

コメントを投稿

非表示コメントにしたい場合は、コメントに一言「非表示で」と加えて下さい。

Powered by Blogger.