あれれ;;


やったか?!と思ったけど。。。






やっぱり透過がうまくいきません。
なんでかなあ。

テクスチャが潰れてるからかと思ったけど
襟足部分は普通に透過できてるし。。。

milkではうまく透過できていました。

チュートリアルにない手順があるとしたら別だけど
そうでないのなら、やっぱどっかで間違えているのだろうか。。
順番に並べた後、結合させるときに何か間違えているとか、
align normalsをする順番が違うとか。

全然ピンときません。まいったー。




追記






透過の問題を解決できたみたい。
なんだよまったくぷんぷん。疲れたよパトラッシュ。

テクスチャのコントロールが気に入らないので
書き直しておkだったら完成にしたいです。

真剣に髪を作ったのは初めてで、初心者感丸出しな髪型だけど
使い物にはなりそうです。
もうひと踏ん張り頑張ります!

4 comment:

匿名 at: 2013年8月15日 14:57 さんのコメント...

こんにちわ^^
進撃の服を依頼した時の匿名です!w
(すみません、普段ブログにコメントなどを
書かない人なんでHNまだ決めていません・・・)

えと、今回は記念すべき初の髪型という事で、
さすがのyuu様も苦労もされたようですが、
結果的に、すごくいい感じに仕上がっていて
改めて「さすがだな~」と思いました。
今まで、ありそうで無かった髪型なので好む人も多そう!
しかも髪色変えて進撃の服着せれば
エレンに近ずけそうな予感もしますよ~♪ふふふ♪

完成を楽しみにしていますね\(^o^)/

Unknown at: 2013年8月16日 14:56 さんのコメント...

>匿名さん

こんにちわ!HNはなんでも良いですよ^^自分でわかるHNにしてくれたらおkです!
私も、HNがあったほうが区別しやすいので、(匿名を使って悲しくなるようなことをコメントする方もいるので><)できる限りつけてくれると助かります^^!

髪は初めての挑戦でしたが、服やポーズやなんかとはまた違った大変さがありました。使うツールはほとんど同じでもやってる内容は違うことが多くて新しく覚えることだらけでした><!
作り始めのイメージはエレンだったんです。w
でも、作っていくうちにどんどん自分の好み化していって、エレンとかけはなれました^^;
でも、耳が出てるところだけはエレンです。えw
また改めて版権ヘアに挑戦しますね^^!!服も進めないとね!!

みさき at: 2013年8月16日 15:59 さんのコメント...

髪製作おつかれさまです~。
髪はまだ作ったことないんですよねぇ。。。
メンドウそu・・・

それはそれとして、
なにゆえスチルの肌色率が高いのかしら(笑)

Unknown at: 2013年8月16日 16:22 さんのコメント...

>みさきさん

こんにちわ!
髪のめんどくささも、服のめんどくささもめんどくさい場所が違うかもしれません。w
服の場合は、jointの調整が難しいんですが、ショートヘアの場合は1~2つのjointでおkです!
でも、カスタムじゃなくて、オリジナルメッシュで作ったのでメッシュ作りは服より時間がかかりました><;

そして、肌色率。w
言われて初めて気が付きました。めっちゃ恥ずかしい。w
たしか、撮影時が朝でみんな寝間着だったんですねwww

コメントを投稿

非表示コメントにしたい場合は、コメントに一言「非表示で」と加えて下さい。

Powered by Blogger.