Dirty


ゲームで確認。


きったねーー。w


透過の修正もしたんだけど、汚い。。。


髪の制作はかなり古いチュートリアルしかなかったり
メッシュやテクスチャの作り方も調べてもイマイチわからん。。。
なんでこんな汚くなるのか
テクスチャが悪いのかメッシュが悪いのか調べなければ。

なんとなく、メッシュの裏表ポリゴンの方法が曖昧で
それが原因なような、ただテクスチャが悪いような。。。

あと、TSRWで選ぶクローンによってテクスチャの作りが違うのも不思議に感じている所。



あと、もう一歩なんだけどなあ。


髪型自体は、あともうちょい前髪にボリュームつけたいです。
あと、トップのフワフワ部分ももっと欲しい。



まだまだ髪作りと葛藤が続きそう。
きっと、わかるようになったら服作りより楽しくなりそう。

2 comment:

mogra at: 2013年8月10日 15:46 さんのコメント...

はじめまして、mograと申します。
ひそかにtumblrでフォローさせていただいている者です。
いつも素敵なCCやスライダー・ポーズをありがとうございます。

髪型かわいいですね! 完成が楽しみです。

髪型CCの透過の調整は大変ですよね…(;;)
問題は解決されましたでしょうか?
髪型CCのオブジェクトの透過順序は、頭皮から近い順にされていくそうなので、オブジェクトの並び順を、毛束ごとに裏面から表面に並び替えてみてはいかがでしょうか。

私は他の方に教えていただくことが多いので、受け売りなコメントで失礼いたしました。

応援しております。CC製作頑張ってください!

Yuu k at: 2013年8月10日 20:37 さんのコメント...

>mograさん

こんばんわ^^!初めまして!
フォローありがとうございます!私はいつも日本の方を見つけたらフォローするようにしているのですが、mograさんのフォローを見落としているかもしれません><よかったらタンブラーでコメントかメッセージをしてくれたら私もフォローすることができるので、とてもありがたいです^^!もちろん、ご迷惑でなければ^^

そして、アドバイスありがとうございます!!!
英語や日本語のチュートリアルを何度も繰り返し読んでいて、グループを中側から外側の順番に上から下へ並び替えるというのも目にしていました。
でも、その理由がわからなくて、そんなに重要視していなかったんですよね><;blenderからエクスポートするときも、グループをひとまとめにしてからだったので、表面と裏面のみの順番を気にしたぐらいでした><;
グループごとにエクスポートしないといけない理由が今ハッキリと理解できたのですぐにでも作り直したいと思います^^!!
ありがとうございます!涙目

コメントを投稿

非表示コメントにしたい場合は、コメントに一言「非表示で」と加えて下さい。

Powered by Blogger.