いつものごとく

新PCになりました。

昔PC買い替えた時もシムズのインストールに苦労しました。

グラフィックがひどくおかしかったり
アンインストールして再インストールしようとしたらできなかったり。。



実は今回もシムズがうまくダウンロードできません。



シムズをインストールすると
デスクトップにショートカットが作られますよね?
そのショートカットをダブルクリックするとランチャーが開きますよね?



なのに、今の私のPCは
そのショートカットをダブルクリックするとoriginが開くんです。。。

originのマイゲームから「プレイ」をクリックすると
ランチャーが開いてゲームを始めることができます。




うーん。最高にめんどさい。



解決策はいまだに見つけられていません。。。



しかもwindows8.1はシムズと互換性がないらしいです。
そのせいかグラボが見つからないとか出る始末。。。
シムズの互換性をプロパティからwindows7に変えて起動したらその表示はでなくなりました。




起動した結果






きれい。軽い。



でも、なんか暗い感じがするんです。



なんでかなあ?慣れの問題?



PC移行作業はまだまだかかりそうだ。。

0 comment:

コメントを投稿

非表示コメントにしたい場合は、コメントに一言「非表示で」と加えて下さい。

Powered by Blogger.