hair



うーん。難しい。w


どお思うこの髪型。w


男性用なんだけど、なんか中性的だな。w


進撃のエレンみたいな、耳が出ててナチュラルに前髪のある髪型を作ろうと試みています。


いろんなやり方でやってみたけど
プレートを縦長にして、モディファイアーでカーブつけて
1枚ずつ置いていく方法で作っています。
んで、プレートとカーブを複製して2枚目を作ってというかなり地道な作業。
ミラーを使うと、早いんだけど
ナチュラルな動きがだせないような気がしています。




ラティスとかも試しました。

これは私にはどうもやりにくく感じました。
メッシュが自由に変形しすきるので、UVmapの段階で苦労する気がしました。
どうなんでしょう。わかりません。



髪meshを板張りで作っている人は
どんな技法を使っているんでしょうか。
どっちにしても、1枚1枚作っていくので、大変地道な作業です。
慣れてくると楽しいです。w



展開やら、裏面作りやら、テクスチャやら、お直しやら
まだまだ難関が待ち受けます。ひぃ。
1年CC作ってほとんど服しかやってこなかった私ですので
新しい挑戦はわからないことだらけです^^;
三つ編みとか、巻き髪とか、できる気しません。勉強しないと。
当分は男性用しか作らないかもな。。

0 comment:

コメントを投稿

非表示コメントにしたい場合は、コメントに一言「非表示で」と加えて下さい。

Powered by Blogger.